猫背 (13歳 相模原市橋本 男子)

息子は、小さい頃から、じっと立っていることが出来ず、姿勢が悪いのが気になっていました。
でも、病気をするわけでもなく、元気なのであまり気にしていなかったんですが、大きくなるにつれて、猫背がひどくなってきました。
先日、学校から帰ってくるところを偶然見かけたら、あまりの猫背にびっくりしてしまいました。
外で遠くから見たときに、こんなにかっこ悪いのかと愕然としました。

猫背も体の歪みだから、全身を整えないと治らないと聞いたので、鈴木薬手院で治療していただくと、1回目の治療前・治療後の写真で、少し良くなっていました。

治療後は特に体調に変化はなく(もともと体調は悪くはなかったので)、2週間後にもう一度治療していただいた後に写真を撮ってもらうと、背筋がすっと伸びて、全然猫背ではなくなっていました。
本人も、背筋が伸びた感じがすると言っていました。

こんなにすぐに効果があるなんてびっくりです。

定期的にメンテナンスに通いたいと思います。


猫背|姿勢が悪い|落ち着きがない|


首が傾く (6歳 女児 相模原市)

鈴木薬手院には、私がずっとお世話になっているのですが、娘が家でテレビを見ているときに、頭を右に捻っているのが気になってつれて来ました。

最初、斜視やガチャ目かと思い、眼科で検査しましたが、異常ありませんでした。

他に体調の悪いところはないのですが、首が傾くということは、全身が歪んでいるのではないかと気になっていました。

通院して8ヶ月ですが、首の傾きは、ほとんど気にならなくなりました。


首の傾き|首の捻れ


身体が斜めになっている (6歳 男児 品川区)

幼稚園の友達の紹介で来院しました。

普段、手を振って歩くとき、右手だけ上がりにくく、縄跳びをしているときは、右手が下がって斜めになっています。
正座をすると、足が横にずれてしまいます。

それと、夜尿症(おねしょ)がなかなか治らないのですが、身体の歪みを直して効き目があるといいなと思っています。

写真を撮ってもらったら、凄く曲がっていてびっくりしました。
治療後に撮った写真と比べたら、かなり治っていたので、またまたびっくりです。

4回めくらいから効果を感じ、歩くとき右手があげにくかったのが目立たなくなり、縄跳びを飛ぶときもバランスが良くなってきました。

おねしょは相変わらず毎晩あって、眠っているときにいびきをかくことが多いです。

【院長のコメント】
おねしょ対策として、寝る前4時間は水分をあまりとらないように。特に、冷たいものは避けましょう。また、ラムネやビタミン剤などを「おねしょが治る薬だよ」と言って飲ませると、精神的に安心できるので効果が出る場合があります。



身体の歪み|おねしょ|



気になる症状で検索

カテゴリー

新着記事

過去記事

リンク

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM